○オススメダイエットショップ○

女子アナでい続けることはそんなに大変なの?

女子アナでい続けることはそんなに大変なの?

どうも。筑紫POROCOです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070523-00000062-sph-soci&kz=soci

元テレ朝アナウンサーの丸川珠代さんがとうとう自民党から出馬を表明しちゃいましたね。
昨日の記者会見では結構いやみな質問もされたようなのですが、毅然と答えていたように思います。

POROCOとしては、珠代ちゃんは結構好きな女子アナさんではありました。たしか東大出てるんですよね?でもそういったことをあまり前面に出さず、バラエティなどに出たりしてて。「たけしのTVタックル」とか好きだったなー。

でも最近はレギュラー番組もなくなってしまい、5分ニュース担当になったりして、結構「閑職」扱いになっていたようですね。

女子アナって、結局どういう存在なんでしょう。ただの画面の花、にしかなれないのかなぁ???勿論安藤さんや小宮さん、桜井さんといった方もいらっしゃいますが、そういう風になるまで相当な努力をしなくてはいけないんでしょうね。

女子アナ30歳限界説、というのがあるのを聴いたことがあります。30歳をすぎたら極端に仕事が減る、と。だからアイドルアナとかはフリーになったりするんでしょうけど、そういったひとは元々何になりたくて女子アナになりたかったのやらやら?(少毒

丸川さんは海外駐在の経験もあり、テレ朝内では嘱望されてたんじゃないのかなー???でも結局若いアナウンサーにとられちゃったのかなー。

でも結局自民党の人寄せパンダにしかなれないのに・・・。

生きるも地獄・死ぬも地獄。

うーん。。。。。。やっぱり女性が働くってむずかしいっす。

読んでくださってありがとう!
さいごにこちらにぽちっとなー⇒banner_02.gif
posted by くにゃまんま at 09:14 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | オンナのニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。