○オススメダイエットショップ○

寒天がいいそうだ!

寒天がいいそうだ!

土曜日の日経新聞プラス1に、山本リンダさんが「最近寒天がいいっていうんで積極的に摂ってます」とおっしゃっている記事がでていました。

ほうほう、と読んでいたら、本日のあるあるでは「寒天」を特集するそうですね。

ふーん。何がいいんだ?

えと。以下届いたメルマガの抜粋

 ★┳…━…━…━…━…━…━…━…┳★
  ┃血 圧 を 下 げ る 効 果┃
 ★┻…━…━…━…━…━…━…━…┻★
   食物繊維が、血圧の上昇を抑えたというデータは、動物実験
   でも人間に対するものでも幾つか出ています。この結果、
   食物繊維は腸内で脂肪吸収を妨害し、一緒に排泄するから
   だろうと考えられています。
   海藻類に多く含まれている食物繊維には、特に血圧降下作用、
   コレステロール低下作用があることが明らかになっています。


 ★┳…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…┳★
  ┃コ レ ス テ ロ ー ル を 低 下 さ せ る 効 果┃
 ★┻…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…┻★
   動脈硬化を進行させる最大の因子は、血液中のコレステ
   ロール量の増加です。その予防のためには、善玉コレス
   テロールが増え、悪玉 が減ることが理想的とされています。
   実験で「寒天」などの水溶性多糖類には悪玉コレステロ
   ールを減らし、善玉の降下を抑制する効果のあることが
   わかりました。
   水溶性多糖類は、腸内でねばねばした状態になるので、
   胆汁酸が腸壁まで到達することを妨害します。
   胆汁酸は脂質の消化を助ける主成分なのですが、使われ
   ても腸壁から吸収されて肝臓でリサイクルされます。
   しかし、水溶性多糖類が吸収を妨害していますので、胆
   汁酸は肝臓で作らなければなりません。その胆汁酸の成
   分の原料はコレステロールなのです。
   つまり、新しい胆汁酸を合成するために体内のコレステ
   ロールがそれだけ少なくなるというわけです。


 ★┳…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…┳★
  ┃大 腸 ガ ン を 予 防 す る 効 果┃
 ★┻…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…┻★
   腸内に食物繊維がたくさんあると、発ガン物質が吸着排
   泄されるので大腸はその作用をあまり受けにくくなります。
   しかも食物繊維は胃の中で水分を吸いかさを増やすので
   発ガン物質が希釈され、大腸壁にふれる率も低くなります。
   また、腸内菌がガンの予防や発生に関わりがあると言わ
   れますが、食物繊維はこの腸内菌、特に善玉ビフィズス
   菌を増殖しやすくする働きもあります。
   ビフィズス菌は、腸内で悪玉菌の増殖を抑えたり、有害
   物が吸収されるのを防いでくれます。


 ★┳…━…━…━…━…━…━…━…━…┳★
  ┃血 糖 値 を 下 げ る 効 果┃
 ★┻…━…━…━…━…━…━…━…━…┻★
   食物繊維を多くとるようにすると、胃がその内容物を腸
   へ送りだすスピードが遅くなります。
   そのため、腸壁からの糖質吸収にも時間がかかり血糖値
   の上昇も緩やかになるわけです。


 ★┳…━…━…━…━…━…━…━…┳★
  ┃肥 満 防 止、便 秘 解 消┃
 ★┻…━…━…━…━…━…━…━…┻★
   ノーカロリーなので、いくら食べても太り過ぎの心配は
   ありません♪しかも、食物繊維には吸水力があり水分を
   吸うとかさが増えますので、少量でも満腹感が得られます。

ふーん。
昔から寒天はダイエットに良い、と聞いてはいましたけど、いろんな
効果があるもんなんですね。無味無臭だから、いろんなものにまぜても
いいのか。

では早速仕入れ開始!

カンテンダイエット粉寒天150g(コラーゲン入)<br>話題の国内産粉末寒天です!おなかで膨らむ寒天ダイエット!【ちゃっかりダイエットココミン】

ちゃっかりダイエットココミンさんの粉末寒天

寒天とアミノ酸の協力タッグ!

寒天のサプリとして取っちゃえ!

粉末寒天 カロリーわずか・食物繊維80% ダイエット食材

粉末寒天抹茶 100g

【GET! 寒天美人 粉末寒天(寒天粉末)100g 】

これからブームを予感させる寒天
一足お先に取り入れてみてはいかが?

こちらのご協力もお願いします→banner_02.gif
posted by くにゃまんま at 14:30 | Comment(2) | TrackBack(2) | やせてきれいになってみる
この記事へのコメント
ブログ開設おめでとうございます!

もし よりたくさんの人にブログを見てもらいたいのであれば
是非 当ブログ専用ランキングサイトに登録をして参加してみてください!!

http://bestblogrank.zmapple.com/
Posted by BESTブログランキング at 2005年06月12日 23:57
コメントありがとうございます!
早速うかがいまーす。情報ありがとうございました!!!
ランクアップがんばるぞい!
Posted by 出世魚POROCO at 2005年06月14日 21:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

spring break girls flashing
Excerpt: <a href="http://bagotas.dyndns.tv/handjob/fingering-vaginas.html">fingering vaginas</a> ladyboy <a href="http://bagotas.dyndns.tv/handjob/girls-fingering-themselves.html">handjobs</a> free shemale <a href="http://bagotas.dyndns.tv/handjob/extreme-object-insertion.html">dildos</a> ladyboys <a href="http://bagotas.dyndns.tv/handjob/wanking-boys.html">dildo</a> accidental upskirt <a href="http://bagotas.dyndns.tv/handjob/techniques-for-fingering-a-girl.html">fingering v..</a>
Weblog:
Tracked: 2006-01-08 14:47

voyeurweb
Excerpt: <a href="http://jennystorm.bounceme.net/voyeur/candid-voyeur.html">vouyer</a> masturbating <a href="http://jennystorm.bounceme.net/voyeur/voyeurs-web.html">project voyeur chat</a> voyeur web <a href="http://jennystorm.bounceme.net/voyeur/celebrity-voyeur.html">vouyer</a> dildo lesbian <a href="http://jennystorm.bounceme.net/voyeur/oops-voyeur.html">project voyeur chat</a> tori sto..
Weblog:
Tracked: 2006-01-12 02:17
×

