○オススメダイエットショップ○

産後ダイエットの決定版!

産後ダイエットの決定版!




POROCOはまだ経験がありませんが、産後○りで悩んでいらっしゃるかたが結構多いんですね。

赤ちゃんを産むために貯めた栄養が、まさか自分に!
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

でも芸能人の方とか、びっくりするくらい元に戻っているじゃないですか!あれはどうして!!!

色々ダイエット本を調べて、産後ダイエットにとても効く!というものを見つけました。それが「インスパイリング」

表紙の写真の先生、二次の母です!

しかも付いているDVDの方々もみなさん、お子さんをお生みになってからインスパイリングを試されたんだそうです。みなさんびっくりのプロポーション!

どうやら決めては「骨盤」のようですね。

骨盤が開いていたり、ゆがんでいるとやはり太る原因となるそうです。インスパイリングはそういった骨盤の矯正にいいんです。しかも1日10分DVDを見ながらやるだけでOK!決定

POROCOもやってますが(最近さぼってますけど)、結構きいてるーーって感じです。自分でやるカイロプラクティックみたいですね。

これを続けると、かなりの結果が出るそうです。

どうです?一緒にやりませんか?
posted by くにゃまんま at 17:40 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記

ダイエット[739日目]

ダイエット[739日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-9.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.3kg
体脂肪率:34.9%
BMI:23.5
食事
朝食
食パン 1枚 リンゴ 半分 プルーン 2粒 ブラックコーヒー
昼食
玉子焼きサンド(パン1枚分) ブラックコーヒー
夕食
ご飯軽く一杯 サーモン海藻サラダ からだ巡茶 2杯
おやつ
なしでーす
体重にさしたる変化はございませんが(_ _。)・・・シュン

でもその分すこーしだけ体脂肪が落ちている。

こういう微々たる変化に一喜一憂していいものかどうかは疑問ですね。。

明日は友達に教わった病院にきちんと喉を見てもらおうと思うので、久しぶりの外出です(これを外出、という悲しさ・・・・)
posted by くにゃまんま at 21:55 | ☀ | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記

簡単ダイエット!

簡単ダイエット!


POROCOはほんっとぉーーーーーーーーーーーーにいろんなダイエットを試しておりますが、今一番はまっているのがこれ!

ボクシングチャンプの畑山さんも監修に参加しているのですが、書いてある通りにすると、ほんとに効き目があるんです!!

耳ツボをちゃんと施術してもらうには結構なお金もかかるし、それになんだかサプリとか買わされたりするんでしょ?

でもこれだったら家で同じ効果が出せるというので、ほんとにオススメです。

posted by くにゃまんま at 21:49 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記

ダイエット[738日目]

ダイエット[738日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-9.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.2kg
体脂肪率:35.3%
BMI:23.5
食事
朝食
食パン 1枚 リンゴ 半分 プルーン 2粒 ブラックコーヒー
昼食
食パン 1枚 野菜スープ からだ巡茶
夕食
ご飯1杯 レンコンのキンピラ 鶏もも塩焼きひとかけ
おやつ
なしでーす
昨日58.7キロまで減ったんですけど、薬の副作用で便秘となり、若干もどってしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)

やっぱり出すものださないとだめっすね。
posted by くにゃまんま at 19:55 | ☀ | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記

ダウン

ダウン

先月風邪をひいてから声がでなくなり、声帯が痛んでしまい、とうとう全く声がでなくなりました。
声が資本の仕事なので、ずっと会社に行ってません(/_・、)
でもいまのうちにダイエットに励むんだい!
posted by くにゃまんま at 08:32 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記

ダイエット[736日目]

ダイエット[736日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-9.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.8kg
BMI:23.7
二回目測定
体重:59.5kg
BMI:23.6
食事
朝食
食パン1枚 リンゴ 半分 プルーン 2粒 ブラックコーヒー
昼食
リンゴ 半分(お腹がすかなかったにゃ。)
夕食
ご飯 かるーく1杯 とりもものねぎいため ビール1杯
おやつ
なしでーす。
今日はあまりお腹がへらなかったので、いつもの半分くらい。

でも昨日より500グラム減。

このペースで1ヶ月3キロ減に行きたいもんだ。。。
posted by くにゃまんま at 20:22 | ☀ | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記

ダイエットの情報っていっぱいあるんだ。。。

ダイエットの情報っていっぱいあるんだ。。。

しばらくはなれておりました、seesaaですが、戻ってまいりました。

やっぱりアフィリとダイエットをつづるならseesaaが一番やけんねー、と実感。今でもメインで使っているアメ○ロは、禁止タグがあって、なかなかやりづらいところがあったんですよ。その点seesaaは自由度が高いので、こちらでダイエットとお小遣いについて語らせていただきたいと思います。

ブログ界を去っている間に、いろんなものができたんですねー。。

知りませんでしたヾ(_ _。)ハンセイ…

特にダイエットとかアフィリに関しては、今では本屋で探すより、ネット上で入手したほうが早いし、同時に評判も見られるから一挙両得じゃないですか!手(チョキ)


ということで、早速いろいろ集めたダイエット関連情報をご紹介します!


【全額返金保障付き!】 たった40分で2キロ痩せる!毎週ステーキを食べても体重7キロ減! ★失敗しようがないダイエット特集(冊子版)★ 


ダイエットは簡単!運動しない私が1ヶ月で10キロやせた秘密〜あなたにもできる!


■■■安心の全額返金保障つき■■■85キロあった私が27キロ痩せた!好きなものをガツガツ食べながらしっかり痩せれる★★★究極のノーリバウンド・ダイエット法 【PDF+冊子版】★★★


金額でびっくりする人もいるかもしれませんが、よくよく考えてみると、マ○クロダイエットなんて5万くらいかかるんですよね!!

(ノ゚听)ノびっくり!!

それにくらべたら・・・

これはオススメですぞい!
posted by くにゃまんま at 18:28 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記

ダイエット[56日目]

ダイエット[56日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.5kg
体脂肪率:30.3%
BMI:20.8
二回目測定
体重:53.8kg
体脂肪率:29.9%
BMI:21.3
食事
朝食
バナナ ヨーグルト アーモンド10粒 ソイラテ
昼食
ほうれん草とツナと納豆のパスタ ソイラテ
夕食
マグロ山掛け丼 きのこと肉団子の味噌汁 ほうれん草ともやしのおひたし
おやつ
ガジュツ 黒酢ドリンク αリポ酸+カルニチン 鉄分
今日からちょっと運動を頑張ろうと思い立ち、ずっとほこりを

被っていたルームランナーを使うことにしました。

お風呂に入る前に10分。今日から2週間、とりあえず毎日

やってみようと思います。

というのも、最近足腰の筋肉がおちてるなー、と思うことが

多くって、北国で生活するPOROCOとしては、雪道に耐えて

いくのは、このままではまずい!とまじめに危機感を抱いたから。。。

理由がおばぁだわ。。。

でも運動せずにやせようなんてこたぁやっぱり無理なんでしょうね。

とりあえず2週間!!

ヨガ 1レッスン
ルームランナー 10分
ストレッチ10分
posted by くにゃまんま at 12:00 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット日記

ダイエット[54日目]

ダイエット[54日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-2.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.2kg
体脂肪率:29.7%
BMI:20.7
二回目測定
体重:52.6kg
体脂肪率:29.8%
BMI:20.9
食事
朝食
ソイラテ ヨーグルト アーモンド10粒 プルーン2個
昼食
ハムチーズクロワッサン 煮豆 アスパラガス
夕食
マーボー丼 ポトフの残り
おやつ
ガジュツ 黒酢ドリンク αリポ酸+カルニチン アミノ酸 鉄分
昨日の停滞がうそのような地盤沈下っぷりで、今日4回もトイレに通う。。

下痢ピーだったわけじゃないですよ。自然なお通じで4回。

この波がどうにかなればなあ。。

今週に入ってからうんざりするほど暑い。汗がだらんだらん出ます。

東京にいた頃みたいに、朝起きたらシャワーで汗流さないと、そろそろ

だめかなぁ。。

札幌のさわやかな夏にもどってくだちゃい。
posted by くにゃまんま at 12:00 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記

ダイエット[53日目]

ダイエット[53日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.3kg
体脂肪率:29.3%
BMI:20.7
二回目測定
体重:53.2kg
体脂肪率:28.8%
BMI:21.1
食事
朝食
豆乳バナナドリンク ヨーグルト アーモンド10粒
昼食
シュガートースト スープはるさめ(坦々麺) 11品目のサラダ
夕食
チキンポトフ ご飯1杯 きゅうり
おやつ
ガジュツ 黒酢ドリンク αリポ酸+カルニチン アミノ酸 鉄分
うがー。。。

今日はお通じがイマイチでしたので、お腹が張ってる感じです。

やっぱり毎日でないとだめですねー。。。

今日はソイラテではなく、豆乳バナナドリンクにしたのですが、

いつもはそれを飲んだ直後に来る地盤沈下の波がなかったので、

POROCOにはソイラテのほうが効果があるのかな??

最近札幌は東京並みに湿気が強く、今日街近辺(大通近辺のことをそういいます)

では珍しく夕立雨

急に暑くなったので、体がばてないように気をつけないとね

今週の香取慎吾君
http://www.karadascan.com/top.html

ひゃー。慎吾ちゃんたら、順調に体脂肪が落ちているたらーっ(汗)

でも男性の20%ってどうなんでしょうか?

まだ社長に負けてるPOROCO。

んー。。。あと何をすればいいんだ?

やっぱり運動か?

ぐぇぇぇぇ。。
posted by くにゃまんま at 12:00 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記

ダイエット[52日目]

ダイエット[52日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-2.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.1kg
体脂肪率:29.8%
BMI:20.7
二回目測定
体重:52.7kg
体脂肪率:28.5%
BMI:20.9
食事
朝食
ミルクコーヒー ヨーグルト アーモンド10粒 バナナ1本
昼食
おにぎり(小魚ふりかけ梅) わかめの味噌汁 ふきの煮物 煮豆 ブロッコリー
夕食
野菜沢山チキンポトフ ご飯1杯
おやつ
ガジュツ 黒酢ドリンク αリポ酸+カルニチン アミノ酸 鉄分
じわじわきましたねー。じわじわ。。。

最近とにかくお通じがよくって、毎食後おトイレターイムダッシュ(走り出すさま)

出来るだけ汗が出るように努力しているため、新陳代謝がよく

なったんでしょうか?何かに書いてあったけど、汗腺って鍛えないと

でなくなっちゃうんですってね。

今までそんな感じだったなー。サウナ10分入って、汗が出なくて

逆に貧血起こしそうになったことあったっけ。。。今はいると

30秒でだらだらたらーっ(汗)です、きっと。


昨日ひっさしぶりに自分の素っ裸を鏡で見たら、思いのほか

厚みがなくなっていたのでびっくりexclamation×2特にお尻周りが

薄くなったのでうれしいです。。


おし!がんばるぞい!
posted by くにゃまんま at 12:00 | 好調好調 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記

ダイエット[51日目]

ダイエット[51日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.3kg
体脂肪率:31.0%
BMI:20.7
二回目測定
体重:53.2kg
体脂肪率:29.3%
BMI:21.1
食事
朝食
豆乳コーヒー ヨーグルト アーモンド10粒 プルーン2個
昼食
おにぎり(小魚ふりかけ梅) ゆで卵1個 ふきの煮物 ブロッコリー わかめの味噌汁
夕食
ご飯1杯 コロッケ1個 真がれいの煮付け キャベツとアスパラガスのサラダ わかめスープ
おやつ
ガジュツ 黒酢ドリンク 鉄分 αリポ酸+カルニチン アミノ酸
昨日ジャンクSPORTSを見て愕然とした方いません?

伊藤みどりさん、あの太りっぷりは何かあったの??

八木沼じゅんじゅんはあんなにいまでもきれいなのに、どうした、世界の伊藤!

あれはないよなー、と思いつつ自分の腹を見る。。。

反省。

最近会社からの帰りに一駅先まで歩くようにしてるの。

大通からだから、すすきのまで。

こんな程度からでも体を動かしたほうがいいでしょー(長音記号1)


これである日突然伊藤みどりもやせていたら、POROCOはひとり、ひとり、ひとり。。。

おいていかないでぇっ!

ストレッチ10分
腹筋20回

明日は寒天を探すたびにでるだす!
posted by くにゃまんま at 12:00 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記

今日は体重計測断念

今日は体重計測断念

なーぜーなーらー。

ただいまビールかっくらって、大人のラーメン(byおやつカンパニー)

を食いまくって酔っ払ってるからです。

いきなり懺悔。

こういう状況下でやせようとおもってはいけません。

・・・ごめんなさい。

でもね、最近気づいたのですが、ところてんを食べる日と食べない日の

便通の具合が全く違う。

ところてんを食べた日は、毎食後ちゃんと出ます。

食べない日は、1回かなー。

んー。やっぱり天草の効果ってあるんですね。

最近街中からところてん、寒天が消えたそうじゃないですか!

POROCOの前回ご紹介したページをチェックしてみたところ、

だいぶ売り切れになってしまったようですが、商品によっては

在庫が残っているものもありました。

再度確認してみてね。寒天がいいそうだ

体脂肪は減るのかなー。。。

本格的に寒天試してみようか。。。。

ぢゃ!ダイエットは明日から!(あぁ過去に何万回言ったでしょう。。。)
posted by くにゃまんま at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記

ダイエット[47日目]

ダイエット[47日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-2.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.3kg
体脂肪率:31.2%
BMI:20.7
二回目測定
体重:52.9kg
体脂肪率:30.2%
BMI:21.0
食事
朝食
ソイラテ ヨーグルト アーモンド10粒 プルーン2個
昼食
おにぎり(小魚ふりかけ梅)マーボはるさめ パイナップルヨーグルトゼリー
夕食
広島風お好み焼き キャベツとウインナーのスープ
おやつ
ガジュツ 黒酢ドリンク アミノ酸 カルニチン+αリポ酸 鉄分
http://www.karadascan.com/top.html

うーん。オムロンの社長の太鼓腹を見るにつけ「これに負けてる。。。」

と反省するPOROCO。社長、すいません。

昨日はあまりにもつかれて、ブログの更新すら出来なかったので、当然

のごとく今朝は体脂肪がばばーんとアップがく〜(落胆した顔)

あぁ。継続はチカラなり。。。。。

明日で今週も終わり!仕事終わりにサッポロクラシックかおーっとビール
posted by くにゃまんま at 12:00 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記

ダイエット[45日目]

ダイエット[45日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.0kg
体脂肪率:30.2%
BMI:21.0
二回目測定
体重:53.4kg
体脂肪率:29.2%
BMI:21.2
食事
朝食
ソイラテ ケフィアヨーグルト パイナップル1切れ アーモンド10粒 ところてん
昼食
おにぎり(ひじき梅) ふきとニシンの煮物 ゆで卵 わかめのお味噌汁
夕食
ジンギスカン丼 ゆで卵 豆腐とねぎの味噌汁
おやつ
ガジュツ 黒酢ドリンク
あ。ゆで卵2個食ってる。

ぶー。。。。駄目じゃん、自分。

昨日から早速取り入れたところてんですがどうなんですかね?

あるあるみたいないきなり効果!!ときっぱりいえるものは

今日は無かったですが。あるあるの効果は基本2週間継続という

ことのようですから、2週間は続けてみます。でもー。毎食

ところてんはさすがに経済的につらいっす!小さいパックだと

今120円だもの(え?ちいさい?)


すこし、あるこうかな。。

ストレッチ10分
腹筋20回
posted by くにゃまんま at 12:00 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(3) | ダイエット日記

ダイエット[44日目]

ダイエット[44日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.6kg
体脂肪率:31.8%
BMI:20.9
二回目測定
体重:53.6kg
体脂肪率:29.5%
BMI:21.3
食事
朝食
ソイラテ ケフィアヨーグルト アーモンド10粒 プルーン2個
昼食
おにぎり(ひじき梅) ヨーグルトゼリー
夕食
ご飯1杯 ふきとみがきニシンのたき物 さばの塩焼き 寒天サラダ 海藻の味噌汁
おやつ
黒酢ドリンク 
寒天、どうなんでしょうねー。自信と疑惑が半分こ。

そうそう、昔POROCOは寒天が苦手でした。

でもね、そんなPOROCOを寒天好きにしてくれたお店が東京にあります。

西荻窪にある甘味処「甘いっ子」さんです。POROCO、ここにもう20年

通ってます。

実は2代目の店主をPOROCOの友人夫婦がつとめているのですが、

1代目のときの寒天は、ちょっと海藻臭くて苦手でした。でも

2代目になったときに、材料配分を工夫して、誰でもがたべやすい

寒天を作ったんだそうです。

これがうまいんだー!ところてんもいいけど、「クリーム白玉あんみつ

が特にお奨め!

あとこれからの季節、甘いっ子さんの名物は「かき氷!」

なんとイチゴは「天然果汁」なんですよ。ほんっきでうまいっす!

小豆にも、寒天にも「産地」にこだわって、ご主人が毎朝6時から

下ごしらえしています。お持ち帰りも出来ますよ。

お近くにおいでの際にはぜひお立ち寄りくださいませね
甘いっ子の紹介ブログは
http://www.ayanosuke.net/mt/ice/archives/2004/07/post_1.html
でみれます!

(とお店の宣伝をして、自分の体重のひどさを隠してみた。。。)

ストレッチ10分
腹筋20回
posted by くにゃまんま at 12:00 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記

ダイエット[43日目]

ダイエット[43日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.8kg
体脂肪率:30.2%
BMI:20.9
二回目測定
体重:53.3kg
体脂肪率:30.3%
BMI:21.1
食事
朝食
ソイラテ アーモンド10粒 プルーン2個
昼食
やきそば
夕食
ご飯1杯 酢豚 ツナサラダ 海藻の味噌汁
おやつ
黒酢ドリンク 黒豆せんべい2枚
今日は朝から晩までYOSAKOI見てました。

POROCOの家の近くは2会場あって、バスだの地方車(踊り子さんを先導する車ね)だのがあっちゃこっちゃに止まっていました。

まさに祭り!

だったらみにいけよ!という話なのですが、会場はどこも人だらけで、人酔いしてしまうPOROCOさんには無理無理手(パー)

地元平岸天神はファイナルに行くことは出来ませんでしたが、いい踊りを見せてくださいました。来年はがんばってね!

ストレッチ10分
腹筋20回
posted by くにゃまんま at 12:00 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記

ダイエット[42日目]

ダイエット[42日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.5kg
体脂肪率:30.5%
BMI:20.8
二回目測定
体重:53.1kg
体脂肪率:29.4%
BMI:21.1
食事
朝食
チップスター 1/4袋 ソイラテ
昼食
ご飯1杯 ごぼうとにんじんの煮物 厚焼き玉子
夕食
おいなりさん わかめとしいたけの味噌汁 しめさば
おやつ
黒酢ドリンク
今までずっと停滞気味でした煽動運動前線が大きく下がり、
本日大変快腸!

今日は久しぶりにハリウッドヨガをやりました。

やっぱり体がゆがんでいるのか、片足で立つポーズがうまくいきません。

んー。

ストレッチ10分
腹筋20回
posted by くにゃまんま at 12:00 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記

ダイエット[41日目]

ダイエット[41日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.8kg
体脂肪率:29.8%
BMI:20.9
二回目測定
体重:53.4kg
体脂肪率:30.2%
BMI:21.2
食事
朝食
豆乳ヨーグルトドリンク+青汁 アーモンド10粒
昼食
おにぎり(ひじき梅) ゆで卵 ごぼうとにんじんの煮物 わかめの味噌汁
夕食
やきとり丼 わかめの味噌汁
おやつ
ガジュツ 黒酢ドリンク
最近べんぴーちゃんです。

というか、「うっ!」と思ったときに限って電話対応しているなど、
地殻変動が起きているときに限って忙しかったりするんですよね。。。

うぅ。お腹が重い。。。

明日はヨガでもやって体を伸ばしてみますです。

ストレッチ10分
腹筋20回。
posted by くにゃまんま at 12:00 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記

ダイエット[40日目]

ダイエット[40日目]

目標体重:50.0kg
目標までの残り:-3.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.9kg
体脂肪率:29.1%
BMI:21.0
二回目測定
体重:53.4kg
体脂肪率:28.8%
BMI:21.2
食事
朝食
豆乳ヨーグルトドリンクwith青汁 アーモンド10粒
昼食
おにぎり(鮭とナガモの炊き込みご飯) わかめの味噌汁 ヨーグルトゼリー
夕食
ご飯1杯 サーモン海藻サラダ ごぼうとにんじんの煮物 ジャガイモの味噌汁
おやつ
ガジュツ 黒酢ドリンク 黒豆せんべい クッキー3個
なりゆきで同僚Aちゃんとダイエット対決をすることになり。

きっかけは「カルニチンで(だと思うけど)体脂肪が最近減ってさー」というPOROCOの一言。

やっぱり敵がいたほうがダイエットは盛り上がりますからね。

期限は7月末まで。商品は同僚Sちゃんの作るケーキ1ホールです。

。。。いや、やる気ありますって。。。

今週の香取君。http://www.karadascan.com/top.html
オムロン社長も含め、これで敵は3人。

倒せるか!POROCO!!!!

ストレッチ10分
腹筋20回。

最近100均で買った「ストレッチスリッパ」がお気に入りなPOROCOでしたー揺れるハート

おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くにゃまんま at 12:00 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

